2012年06月06日

飲食系優待で、食費を年5万円以上節約

こんばんは!
現在100位前後です⇒家計管理・貯蓄ランキング
シーサーブログランキング17252位にダウン0v0;;;

週末は、コロワイドの優待ポイントを使って、「いろはにほへと」でお食事に行ってきました。

6000ポイントぐらい使いましたが、まだ15000ポイント以上あります。付与から1年間の期限があるので、月1回はポイントを使うようにしています。

改悪の危険性はあるので、あまりいいことばかり書けませんが、500株で
年間4万円の優待ポイントがあり、外食費が大幅に浮いております。

すでに2年保有しているので8万円分の元は取りました。取得価格は473円×500株で236,500円なので、配当金も含めると、あと3年ちょっとで100%回収できそうです。

いろはのほかにも「ラパウザ」「ときわ」でよく利用します。

そして昨日のお昼ごはんには、プレナスの優待で、ほっともっとで
タダ弁してきました。

プレナスは、株価は安定しているのでこちらも2年近く長期保有しております。現在だと100株で14万前後で買えます。

外食系の優待はその他に、ゼンショーHD、吉野家HD、マクドナルドを保有。

ざっと計算した感じで、これらの優待+配当の額は、年間6万円近くなっているので、食費の節約に、かなり貢献しているようです。




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



★副収入を作るにはまず、ポイントサイトが手軽でオススメです。

ドル箱 ←楽天市場、ヤフオクで1%別途貯まります。節約人には必須のサイト。

ゲットマネー←友達紹介でも稼げるのが魅力です。老舗サイトです。

げん玉←FXの口座開設で90000万ポイントなど、豊富な案件。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 
FX開設と取引で現金ゲット
posted by カメ五郎 at 15:28| Comment(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。