2012年06月28日

M2Jでせま割20の豪ドル円をはじめてみました・

こんばんは!
現在100位前後です⇒家計管理・貯蓄ランキング
シーサーブログランキング13773位にアップ^^v

しばらく、残業続きでブログを書くのをサボッておりました。

でも合間をぬってトラリピの設定を少しいじってみました。

これまでM2Jでは 2000通貨10銭刻みの50銭利確(一部1万通貨50銭刻みの50銭利確)の米ドルトラリピを行っていました。

今回検証をかねて、豪ドルのせま割20での運用に切り替えました。

年に何回、トラリピの設定変えてるねん!!って声が聞こえてきそうですが、私の場合、損切りはせずに、円安になる度に徐々に新設定へ移行する作戦です^^;

ですので、設定をどんどん変えてもロスカットレベルはさほど変化ありませんし、以前のポジション分の損切りは一切行っておりません。

せま割の設定は

2000通貨 20銭刻み 400円で利益確定 ロングのみ 82円〜70円 でとりあえず設定してみました。


2週間程度運用した感想です。

うーん。

動きが荒い日は、手数料が高くても50銭刻みのほうが明らかに利益が出るような気がします。

ただ、あまり動きが無い日であれば、せま割のほうが良い日もあるかな??。

結論としては、せま割による手数料の割引の効果は、豪ドル円においてはイマイチ実感できませんでした。

たぶん、せま割じゃなかったら50銭利益確定へ速攻設定変更していますw

豪ドル円においては、50銭利確くらいが、リピート回数と利益額のバランスがちょうど良いのかも知れません。

米ドル円でのトラリピならせま割のほうが有効になりそうな気がします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



★副収入を作るにはまず、ポイントサイトが手軽でオススメです。

ドル箱 ←楽天市場、ヤフオクで1%別途貯まります。節約人には必須のサイト。

ゲットマネー←友達紹介でも稼げるのが魅力です。老舗サイトです。

げん玉←FXの口座開設で90000万ポイントなど、豊富な案件。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 
FX開設と取引で現金ゲット
posted by カメ五郎 at 00:00| Comment(2) | FX(トラリピ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!!
勉強させて頂きます!!
Posted by リンゴのネックレス at 2012年07月05日 14:27
コメントありがとうございます。

私もまだまだわからないことだらけですので、リンゴのネックレスさんのページも参考にさせていただきます^^
Posted by カメ五郎 at 2012年07月10日 21:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。